まだまだ寒いけど

春が 少しずつ

顔を出していますね


 

 

 

 

発酵調味料と自然食材で作る
簡単安心おやつと
心ほどける紅茶の教室
comorebi 髙科 和世です

 






 

コロナも なかなか
落ち着かない状況ではありますが
ピークアウトの兆しが見える【長浜】教室
開催したいと思います
 
【岡崎】教室 1Dayは 4月に望みを託して
3月は 申し訳ありませんが 休講にさせてください
(2月は ご予約済の方でご了承くださる方のみ開催です)
 
 




 
 
3月 1Dayレッスン【長浜】
『紅茶と体にやさしいおやつの会』
 
〜 春の おうちピクニックティーレッスン 〜
 




 
今年の お花見 どうかな
ちょっとだけなら できるかな
暖かくなったら
お弁当もって ピクニックに行きたいな 
 
考えたら ワクワクしちゃいますね♪
 
行けなくても、もちろん
おうちで 楽しめば良いんですよ
 
 




 
美味しい・簡単・体にやさしくて
連れて歩きたくなっちゃう
カワイイおやつたち
ケークサレと キャロットケーキを
今回は マフィン型で 作りましょう
もちろん、美味しい紅茶付きです
 





 



 《 メニュー 》
 


 

おからのケークサレ





”塩ケーキ”という意味の ケークサレ。甘くない お食事系のおやつケーキです。
パウンド型で作るのが一般的ですが、今回は 見た目もキュートなマフィン型。
季節の野菜や きのこ、豆をゴロっと入れて、生地はほんのりカレー風味。
食べ応えもあって、大人も子どもも みんな大好きな味!具のアレンジもできるから 覚えておくと 朝食、ランチにも使えて とっても便利ですよ。
糖質オフ、食物繊維の摂取に一役買ってくれているおからですが、実は、卵を使わずとも キメ細かい生地が実現できるのも、おからパウダーのおかげ。
乳製品、小麦も不使用です。
 
 
 


 

​新キャロットケーキ




紅茶に合うおやつの1つ キャロットケーキ。こちらも 今回はコロンとかわいいマフィン型で作ります。美味しさの秘訣は、すりおろしたにんじんと、千切りのにんじんの両方を入れること。それから、ローストしたくるみ、レーズン、シナモンも入って、口に入れるごとに 味や食感、香りのハーモニーを楽しめます。
もう一つの逸品が、ヨーグルトクリーム。これが クリームチーズをふわっとさせた感じで また、美味しい!ちょっと甘めのケーキと 相性はぴったり。
こちらも 卵乳小麦なしで、いつもの混ぜるだけの簡単製法 。レシピを見直しての 再登場です。 


 
 


 

サバラガムワ(紅茶)



こんな紅茶もあるんだ! と新鮮なのに、不思議と癖になる香りとコク。紅茶レッスンでもファンになる人が多い 隠れ本命みたいな スリランカの紅茶(産地)です。 
中でも、濃く渋めになった2杯目をミルクティーにするのが人気!私も ここ数年ずっとハマっている"推し紅茶"です。是非一度、皆さんにも 味わっていただきたいな。
 






 
 
 3月 1Dayレッスン【長浜】
『紅茶と体にやさしいおやつの会』
 
〜 春の おうちピクニックティーレッスン 〜
 

 

《 日時 》

3月17日(木)残席2      10:00~13:00頃

      22日(火)   満席🈵


 

《 場所 》

滋賀県長浜市 (講師自宅)

※JR北陸線 「長浜駅」より徒歩10分、黒壁スクエアより徒歩7分 

※お申込み確定後、お知らせします

 

 

《 内容》

・おやつ作り(座学と実習)

・紅茶レッスン

・ティータイム(自由参加)

 

 

 《 定員 》

各4名さま

 

 

《 参加費 》

5.000円  (当日現地払い)

当日、現金またはPayPayにてお支払いください

 

 

《 お申込み 》

 

2月18日(金)20:00~ 

公式LINEより

 

・お名前

・参加希望日

・ご連絡先電話番号

・その他(お子さん連れ、持ち帰り、除去食等)連絡あれば

 メッセージくださいね

 

2月20日(日)20:00~

申込みフォーム、メール、インスタDM、公式LINEより

 

❇︎定員になり次第、締め切らせていただきます

 

 




心軽やかに開催できることを願って

皆さんのご参加 お待ちしております 


 

 

↓↓お申込みは、こちらが確実で簡単

  クリックで登録できますよ

 

 

レッスン案内、先行予約

レシピ配信

公式LINE  @902ymtzp

 

 

 
 
 

 

 

 

 

【2022年レッスン予定】

 

 

『おうちおやつレッスンベーシック』

・対面  

・オンライン(準備中)

 

『おうちおやつレッスンアドバンス』

・対面 4月〜(隔月1回/全5回)

 

『紅茶レッスンベーシック集中』

・オンライン(準備中)

 

『ティータイムレッスンⅠ』

・対面 6月〜(月1回/全6回)

 

『ティータイムレッスンⅡ』

・対面 5月〜(隔月1回/全5回)

 

1Day『紅茶と体にやさしいおやつの会』

・対面、オンライン(適宜)

 

 

  
 
    

簡単・美味しい・体にやさしい
3拍子揃ったメニュー 

3品 レシピプレゼント中
 




400名以上もの方が受け取って
くださっています

公式LINE  @902ymtzp

  

 

  

紅茶と体にやさしいおやつcomorebi(コモレビ)
【岡崎教室】 愛知県岡崎市(JR岡崎駅より車7分)
【長浜教室】滋賀県長浜市(黒壁スクエアより 徒歩7分)


出張レッスン、講師依頼 承ります

kazuyo05015@gmail.com


インナービューティースイーツマイスター

                        インナービューティーオイリスト

日本リビングコーディネート協会 紅茶講師

健康食コーディネーター

髙科 和世