やっと やっと 書きます

私のプロフィールとストーリー

長くなりますが 読んでいただけたら嬉しいです

 

*・゜゚・*:.。..。.:* ❀*・゜゚・*:.。..。.:* ❀*・゜゚・*:.。..。.:* ❀

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:* ❀*・゜゚・*:.。..。.:* ❀*・゜゚・*:.。..。.:* ❀

 

教員として、公立学校に 十数年間勤務 

専門は、音楽教育と知的障害児教育です

子どもはもちろん、人とかかわることが好き

忙しくも充実した日々を送っていました

 

在勤中、酷い冷え性やめまい、花粉症に悩まされ

体質改善のために 冷え取りや鍼治療、酵素風呂などの

温活を初め、その一つとして出会ったのが

紅茶

丁寧に淹れた紅茶が 驚くほど美味しかったこと

冷え性改善などの健康効果が期待できること

楽しみ方も多彩なことなど 

紅茶の魅力と奥深さに惹きこまれ

紅茶を学び始めて4年後に 講師資格を取得しました

気づけば 基礎体温も35℃台から36℃台へ

紅茶生活が すっかり定着しました 

 

日本リビングコーディネート協会 紅茶教室

ブリティッシュクラス

マスタークラス

アドバイザークラス

インストラクタークラス

修了

 

2014年 出産と転居のため退職 愛知県から滋賀県長浜市へ

 

30代後半にして初めての県外生活と子育て

仕事もない 知り合いもいない  子育ては手探り

孤独で空虚感に襲われる日々に

この先は 影の人生なんだ なんて思ったりもしました

 

そんなときに ささやかな癒しをもたらしてくれたのが 

紅茶と ちょっと甘いもの

紅茶を囲むひとときは 心も体も ほっこり

 

うん、やっぱり

美味しいと楽しいは 女性の味方♡

そう確信しました

 

ところが!食べたものの結果が体に出やすい私は

バタービスケット3枚で、大福一口で、乳腺炎に (涙)

食べたいのに食べれない 

このストレスが 育児疲れにプラスされて

またまた歯を食いしばる日々に…

 

お菓子作りは得意ではなかったけど

こんな私でも食べることができる 体に負担の少ないお菓子を

むしろ、積極的に摂りたい発酵食品を使った「おやつ」を

紅茶とセットにして 楽しみたい 

そして、家事に育児に仕事にと 頑張る女性を

 美味しい・楽しい・体にやさしい で応援したい

 

そんなふうに思うようになり

2018年 紅茶と体にやさしいおやつ comorebi(コモレビ)を

始めるに至りました

 まだまだひよっこの小さな教室ですが

来て下さる皆さんのあたたかさに支えられて

 レッスンやイベントを開催することができています

 

いつもありがとうございます

これからも どうぞよろしくお願いいたします

 

 


 

 

 

 

紅茶と体にやさしいおやつcomorebi(コモレビ)
【岡崎教室】 愛知県岡崎市(JR岡崎駅より車7分)
【長浜教室】滋賀県長浜市(暮らしギャラリー感響の家さま)


出張レッスン、講師依頼 承ります

<< 連絡先 >> 
090-8070-8060
kazuyo05015@gmail.com


日本リビングコーディネート協会 紅茶講師
インナービューティースイーツマイスター
健康食コーディネーター
髙科 和世