【食費節約】家庭菜園で豊作だった野菜 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル

 


我が家の小さな家庭菜園では

ネギ・大葉・生姜・ジャガイモ

トマト・トウガラシ・ピーマン・ナス

サラダ菜・大根…

 

と1年を通じて

細々と育てているのですが

 



 

とうとう

ジャガイモの収穫を迎えました🥔

 

 

ジャガイモ!

ありがたい!

 

しかも今回は豊作!

 

🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔

 



食育にも良いらしい

 プロトリーフ カルビー ポテト社との共同開発   ポテトバッグ 12L  袋で育てるじゃがいもの土 Calbee Potate 捨てられる土 おいも栽培 野菜栽培 ジャガイモの土 家庭菜園 ベランダ菜園朝日アグリア じゃがいもを育てる肥料 じゃがいも用肥料 200g 国産 じゃがいも ジャガイモ 専用 有機配合 家庭菜園 家庭用 園芸 ガーデニングじゃがりこ バケ土 12L プロトリーフ カルビーとの共同開発 じゃがりこの容器で育ってるじゃがいもの土 Calbee Potate 捨てられる土 野菜栽培 家庭菜園 ベランダ菜園




家計に直結するお野菜の収穫は

とっても嬉しいです泣くうさぎ

 


 

我が家の新じゃがちゃん🥔

 

 

とりあえず

塩じゃがを食べたい連盟

せっせと皮を剥いて

レンチンしていましたお父さん赤ちゃん

 

※我が家の男2人はバターが苦手です

 

 


私もおこぼれにあやかりまして

じゃがバターを頂きましたお母さん

 

間違いないよね。うん。

 

 

 


明日は肉じゃがが食べたいそうなので

材料を購入して作ろうと思いますニコニコ

 


「夕飯、即決、迷わない。」オレンジページCooking夕飯2022定番おかずがぜ~んぶおいしく冷凍できちゃった100子どもも大喜びの簡単に作れるおかず副菜料理レシピ: ズボラな私でもできた!簡単かつ時短のできるレシピを厳選ピックアップ (キノコ書房)


 

私は味の染みた白滝が好きなので

「白滝の入って無い肉じゃが」

なんて食べたくな~いよだれ

 

 

毎日考えている献立を

考えなくて良い日って

とても楽になった気がします照れ