【アトピー肌】愛用している日焼け止め | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル

 

 

 

私はアトピー肌

普段、ファンデーションとか

顔に粉物はつけないのですが

 

例外として

日焼け止めを塗っていますおねがい

 

 





パーフェクトワン

プロテクトパウダー


 

 

液体やスプレーの日焼け止めを

使うこともあるのですが

長時間塗っていると

吹き出物ができるんです不安

 

 

海に行くとか

アウトドアするとかは

液体やスプレータイプの方が

落ちなかったり効果が高いので

使い分けしてます指差し

 

 

日焼け止めでの吹き出物は

私の肌特性的に仕方がない

と思っていたのですが

パウダータイプの日焼け止めにしたら

それがグンと減りましたびっくり

 

 

全く無いことはないんですが

本当に出来にくくなったの〜!

 


 

私の肌には

クレンジングは負担が高いので

石鹸で落ちるのも嬉しいポイント照れ

 

 

日焼け止めにしては少しお高いけれど

私がもともと使っていたものも

そこそこのお値段がすること

肌トラブルが減ったこともあって

パーフェクトワン常用に至りましたひらめき



今も体に使ってるよ!


 

 


肌トラブルが減るって

ストレスが少なくなるよねおねがい

 

 

もう少しでなくなるので

次の楽天SSで

リフィルを購入しようと思いますスマホ

 

 


無くなるよ〜


 

外出を全くしないとかなら

日焼け止めを塗らないんですけどねアセアセ

 

 

園バスの送り迎えに

公園などの外遊び

お散歩

子育ては紫外線との戦い炎

 

アラサーには辛いネガティブ

 


 

日傘も帽子もするけれど

日焼け止めも塗り込んで

息子との外活wを楽しんでいきます爆笑