【自己責任】ベビーカーを改造してみた | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

 

皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/
 
我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター
 
なんでも詰め込んだやりたい放題

 

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル

サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

 

※現在はのんびり更新となります

PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→ハピタス紹介
Powl→ P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル
 

 

 

 

息子は4歳ですが

眠い時や疲れたときなど

まだまだベビーカーを愛用しています大泣き

 

 

 

車移動が主流の我が家は

B型ベビーカーを

購入していたのですが

生後半年~使える設計のため

安全バーがついていますニコニコ

 

(安全バー、セーフティバー、ベビーガード等

呼び方はメーカーによりさまざまです)

 

 

 安全バーは子供の前にあるガードです

 

 

 

乳児のときには安心でしたが

幼児となった今は少し邪魔…凝視

 

 

 

私が抱き上げて乗せるときも

息子が自分で乗り降りするにも

バーがない方が便利なんですよねえーん

 

公園で遊ぶ息子と同世代の子をみてても

帰る時に自分で乗り降りしていて良いなぁと思ったおねだり

 

 

 

我が家の子供は

今もこれからも息子だけだし

安全バーのためだけに

バギーを買うのはもったいない…

 

 

バギー

 

 

 

息子は小さめなので

ベビーカーが狭いとかも無いし歩く

 

持ち運びも特に不便は感じてないうーん

 

 

ということで…

 

安全バーを

取ってみた!!

 

※自己責任で取り外しています

 

 

 

 

バーは、後付けも売ってます

 

 

 

取り外しに使うものは

ドライバーやる気だけ筋肉

 

 

本体と安全バーが付いている部分を

ひたすらネジネジするだけですうずまきキャンディ

 

 

 

ドライバーを押し込みながらじゃないと

ネジが回らなかったので少し手こずりましたが

なんとか取ることができて

ベビーカーなのにバギーみたいなもの

ができました~笑ううさぎ

 

 

 

 

わーい👐わーい

何度も言いますが自己責任で行っていますおいで

 

 

 

息子は小柄なので

幅的にもまだ大丈夫そうですが

大きなお子さんは22kgまでOKな

バギーとかに買い替えでも

良いかもしれませんね

 

  

 

 

 

我が家も、もっと成長しても

ベビーカーが手放せそうになかったら

22kgまでOKなバギーを検討しよう…

 

 

それまでには卒業してほしいなぁ絶望

 

 

春休みにGW、夏休みと

これからお出かけや遠出が増えるので

取り外せて良かったです照れ