【食材高騰】昨日の我が家のお夕飯 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→ P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル

 

 

 

皆さん

今日のお夕飯は何にしますか?

 

ちなみに昨日は何にしましたか~?

 

 

わたくしの昨日のお夕飯は

冷凍の揚げナスとチクワの

甘酢炒めにしましたにっこり

 

 


 

 

 

 

簡単なのに美味しいので

よく作っていますスプーンフォーク

 

 

 

味付けに使う調味料は

酢と砂糖と醤油

1:1:1

だけで~す笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中身と相談しながら

お野菜を違う物(蓮根とか)にしたり

チクワをお肉にしたり

色々できるので大変便利なメニューおねがい

 

 

 

今回は

冷凍の揚げナスを使っているので

5分くらいでできました笑い泣き

 

 

忙しい毎日の自炊にも助かるよだれ

 

 

 

冷凍の肉団子唐揚げなど

何かしらの肉類の冷食があれば

1品になるので

一人暮らしを始める方

ぜひ作ってみてくださいね照れ

 

 

まずは手の込んだ物よりも

ササッとできるものから

自炊を始めてみると

長続きするかなとおもいます爆  笑

 

 

1人暮らしで

1回で食べきるとしたら

自炊は割高に感じる泣くうさぎ

 

けれど、少し多めに作って

冷凍したり、お弁当にしたりしたら

自炊のほうが食費がぐっと下がるので

まずは簡単なものから

一緒に頑張りましょう~ニコニコ