《キャンプにも!?》ヒラ男も私も大満足な家電 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル


Amazonで購入した家電で
私のQOLが
グンと上がったものがありますおねがい




それは
シュレッダー




いる要らないは
ご家庭により差が出る家電ですが
我が家はとにかく郵便物が多いえーん


今までは
スタンプでいちいち消していましたえー

手軽で場所もとらず便利なのですが
先ほども書いた通り
郵便物が多い我が家…ガーン


株式関係の郵便物
私の仕事(フリーランス)の郵便物
ヒラ男の郵便物
他にもお知らせや案内
毎日なにかしら届いている状態真顔



スタンプが面倒だったり
インクがすぐに無くなったり
ちょっと不便さは感じていたんです真顔



だからと言って
置き場所もないし
価格も高いだろうしなぁ…
と、思っていたら

Amazonめっちゃ安いじゃない!

サイズもゴミ箱くらい🗑️

Amazonの購入者レビューが
良かった事も後押しとなり
ぽちトラック




無事に届きまして
1ヶ月くらい使っていますが
株式関係の書類ピーク(3-5月)前に
買って良かったですキラキラ



我が家の場合ですが
シュレッダー後の紙屑は
趣味はアウトドアのヒラ男が
着火剤を作るのに使うそうですおねがい



紙薪やペーパーログ
と、呼ばれる着火剤で
紙切れと水だけで作れるらしく
ヒラ男もよく作っていますおねがい




「紙を千切る工程が面倒」
と、よく言っていましたが
私がシュレッダー欲しいと言ったら
紙屑が細かくなるやつだったら賛成!
と、紙屑ベースで賛成されました爆笑



ヒラ男いわく
ペーパーログはよく燃えるそうで
「着火剤の中で扱いやすい方だよ」
と言っていました炎

ジェルは手軽だけど
ギアに付くとよく無いんだとか、なんとか。


チャークロスも好きだそうですが
自宅(住宅街)で手軽に作れない
のが難点らしくアセアセ

休みがあまりない会社員が
自作するってなかなか難しいですね汗うさぎ



キャンパーの方で
着火剤にお悩みの方は
是非是非一度ペーパーログを
作ってみてくださいねOK