【無印良品】優秀な収納ケース | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル



我が家の収納は
家のサイズに合ったものを
ネットでバラバラに購入しています笑い泣き


炊飯器を置く棚はコレだし指差し

電気圧力鍋は白タイルのついた棚だし指差し


棚はバラバラですが
仕切りや引き出しとして
使っているケースは
ファイルBOXに
柔らかポリエチレンケース飛び出すハート




どちらも無印製品ですひらめき


無印製品でそろえていると
レイアウトを変えた時に
収納ケースが無駄にならないなぁ
と実感中ですにっこり


と、いうのも
長い長いウォーターサーバー生活に
ついに終止符をうちましたひらめき


愛用していたのはフレシャスです





我が家は息子が生まれる少し前から
ミルク生活を見越して
サーバー契約をしておりましたニコニコ

ついでに災害用備蓄にもなるしと
思って4年、めっちゃお世話になった。


佐川さん、重いお水を毎月運んでくれてありがとう。


ところが
半年前くらいから
ぜんぜんお水が減らなくなりガーン

溜まってしまう事態になりました無気力


これはやめ時かな?と思い
その日のうちに解約の電話笑ううさぎ


引き止められる部分もありましたが
溜まってしまっている現状を話し無事に解約
サーバーを回収してもらう事ができましたスター



サーバーは回収でも
自身の処分でも良いそうですキラキラ

けれど、自治体によって
回収できないこともあるらしく
考えたり調べたりが面倒だった私は
迷わず回収を選びました笑い泣き



サーバーがなくなった場所には
コンパクトな棚を設置指差し





非常用のペットボトルや
備蓄缶詰、非常用電源などを保管してますひらめき


この収納に無印製品が大活躍ニコニコ飛び出すハート


息子のオモチャ入れを引退した
柔らかポリエチレンケースが4つ合ったので
棚に入れてみたらピッタリお願い

ピッタリでした!






綺麗に収納できたし
他のキッチン用品とマッチするし
無印さまさまです泣くうさぎ



レゴ(LEGO) クラシック モンスター 11017 おもちゃ ブロック プレゼント 宝石 クラフト 男の子 女の子 4歳以上