《毎日暑い!》幼児も感じる危機@関東 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

皆々様ごきげんよう\( ᐙ ) /

 

我が家《ヒラ家》は

わたくしcyuli夫のヒラ男

幼稚園児の息子まめ太3人家族スター

 

このブログはそんな我が家の

日常や購入レビュー

製作・モニターまで色々詰め込んだ

やりたい放題ワガママblogで〜すニコニコ

 

プロフィールは コチラ から

※現在はノンビリ更新となります

 

 

暑すぎてお外に出た息子が

「まめくん暑いから帰ってきたおねだり

と帰ってきましたびっくり

庭に出たヒラ男についていった

 

 

お外大好きなのに…驚き

 

 

幼児さえ危機を感じる気温驚き

 

どれだけ暑くなるんでしょうか無気力

心配になります無気力

 

 



このタイプのネッククーラーは

30℃越えの気温ですぐに溶けてしまいスライム

 

 



去年使っていた扇風機をだしたら

「こっち(扇風機)の方が涼しい」

と息子は言っていましたおねだり


 

 

お家もエアコンをつける部屋は

冬仕様のままです雪だるま

 


窓際ボードだったり

サッシの断熱テープは

部屋の温度を保つのに

夏も役立っている気がしますひらめき


 

 


少し勿体無いですが

日中もカーテンをしっかり閉めて

エアコンの効率を上げるようにキラキラ


断熱のカーテンがベストですね



 

シーリングライトの電気代より

エアコンの電気代の方が高いですし

暑いと設定温度を下げざるおえないし

仕方がありませんね悲しい

 

 

他にも、仕事中には

デスクに置ける扇風機を使用指差し

 



手元を涼しくしたり

顔に当てたり

iPadが暑くなったら

iPadに風を当てたり

本当に便利お願いスター



私は乾電池式の扇風機を愛用中

 


処分のしやすさや

家には充電池があるので

この方が便利かなと考えた結果ですニコニコ


 


毎日暑いけど

なんとか夏を凌いでいかないといきませんね滝汗