ついに使う時が来ました! | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

皆々様ごきげんよう\( ᐙ ) /

 

我が家《ヒラ家》は

わたくしcyuli夫のヒラ男

幼稚園児の息子まめ太3人家族スター

 

このブログはそんな我が家の

日常や購入レビュー

製作・モニターまで色々詰め込んだ

やりたい放題ワガママblogで〜すニコニコ

 

プロフィールは コチラ から

※現在はノンビリ更新となります

 

 

息子が3歳7ヶ月超えて

ストローの蓋付きカップが

使えるようになりました!

 

 

プラスチックのこう言うやつ

 

 



息子が赤ちゃんの時に

気に入ったものがあって

家族お揃いで購入しておいたのですが…

 


ついに!

 

ついに!

使う時が!!

 

 

ヒラ男とcyuliはすでに使用していて

「ママとパパと同じだよ〜」と見せたら

大人と同じものに喜んでいましたニコニコ笑い

 

 


可愛い!のも満足だけど

洗うパーツが少なくなって

楽になったことも満足ニコニコ飛び出すハート

 



ストローマグはパーツが多いアセアセ

【公式/メール便対応】マグ用パッキン P-1 リッチェル Richell 取り換え用 部品 パーツ 交換ストローマグ取り替え用パーツ『ストロー&チューブ』ミキハウスベビー mikihouseサーモス ベビー マグ ≪ストローマグ ストロー セット パッキン≫ フタ【型番:FFH-290ST】セット *名入れ不可 真空断熱 替え 翌々営業日出荷

 



コップで都度用意して

飲ませるのがベストかもしれませんが

ワンオペで手が離せない時もあるし

勝手に飲んでいてくれたら助かるにっこり

 

 


そもそも

私に似て水分をあまり取らない息子ほんわか



 

見える位置に置いておき

少しでも欲しいと思った時に

飲める環境が大切かなぁと

脱水症状を何度か起こしたことのある

cyuli(母)は思っています看板持ち

 


 

赤ちゃんの時も

お水をテーブルに用意しておいたら

ストローマグを自分で開けて飲んでいたので

我が家は引き続き自分で飲むスタイルで

母は楽させてもらいますよ〜爆笑



息子ははらぺこあおむし使ってた


 

 


牛乳やジュースはこぼされると厄介なので

欲しいと言われた時にコップで渡しています泣き笑い

 

 

水分は本当に大切なので

意識して取らせていかないといけませんねトロピカルカクテル

 

 

私も意識して取らねば…ジュース