松屋デビュー(╹ڡ╹ ) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

今朝は、カラスが出迎えてくれました

 

 

butterflies

 

 

 

早朝の5時過ぎに、参拝

 

その後、急に思い立つ

 

「朝飯を食べよう!」

 

最近、我が町にオープンした「松屋」

 

行く気になった時こそ、行かねば

 

だって、24時間営業だもん

 

 

5時20分頃、松屋に到着

 

奥に見えるのは、閉店したピザ屋の残骸

 

 

その横には、ツルハ(ドラッグストア)

 

 

そして、松屋のドライブスルー入り口

 

 

 

さて、入ろうか

 

 

 

ここでハタと、不安がよぎった

 

 

あたし・・・注文出来るのかしら

 

 

 

先に言います、帰宅してから分かったけど

松屋の注文の仕方は、他とは違うのですね

 

 

モバイルオーダーっつーの?

 

よく分かってないけど

 

意を決して、入店してみたら

 

機械がバーンと、入り口に待ち構えていた

 

 

これ、現金は使えるのかしら

スマホでチャリンしかない?

やだ、リンダ困っちゃう

 

 

まぁ、さほど客がいなかったので

焦ることなく、画面に挑戦じゃ

たっちたっちそこにタッチ♪

 

浮かれて触りまくっていたら

数秒で注文完了、現金も使えた

 

あとは番号が呼ばれるまで

テーブルについて、待つだけね

 

 

たのもぉーi wanna fly

 

 

ちょーかんたん

やれば出来る子

 

なんちゃって

 

 

すぐに番号が呼ばれました

 

お一人様用の席の向こうが

提供口と、食器返却口

 

 

頼んだのは、これでーす

 

 

 

ご飯は大中小選べて、値段は同じ

 

私は中盛りを頼みました

 

そしてもう1品、選べるので

牛皿を頼んでみた

 

 

牛皿には、七味と紅ショウガをトッピング

 

 

水もセルフ、私は茶を選んだ

 

 

わずか5分で完食

 

 

食べたら、お片付け

返却口に持って行く

 

 

店員と話すコトなく・・・

と思っていたけど、返却時には

奥から店員が駆け寄ってきて

「ありがとうございました!」

と、元気よく声かけ

人間がいて、よかったぁ~

(笑)

 

 

ちゃっちゃと食べて、店を出た

 

 

なーんだ、意外と簡単ね

 

 

 

帰宅して、松屋での注文の仕方を調査

 

注文出来ずに、諦めてしまう人も多い?

「注文の仕方を教えて下さい」

なんて、質問している人もいた

どうにも、機械が難しいのかな

 

個人的には、松屋のモバイルなんちゃら

画面を触れば操作できるし

現金も使えるので、良かった

焦らなければ、問題ない気がしたわ

客の少ない早朝だったので、焦らなかった

 

でも朝からご飯を食べに来ている人

少ないとは言え、けっこういましたわ

安い値段で朝飯が食えるのは、最高ね❣

 

 

今朝は自分の経験値が上がって

少しだけ、満足できました

 

 

でもさ、これって

 

うちの母には無理だろうなぁ~~

 

 

あ~~楽しかったです

 

 

o(* ̄▽ ̄*)ブ