つ・つ・疲れた(;´д`)ゞ | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

おはようございます

 

今日も日本全国、暑くなりそうですね

 

昨日ようやく、扇風機を出しました

 

北海道も暑くなって、さぁ!たいへん

 

クーラー無しだけど、頑張ります

 

 

 

 

 

朝から少し、張り切ってしまいました

 

先日購入した、この本

 

 

お弁当の本ですが

可愛いレシピが満載

kawaii rice ball in luv

 

 

よし!と、思い立たないと

 

なかなか作る気にならない

 

昨日はよし!となった日

材料を調達して、今朝は頑張った

 

 

作る課程はさておき、出来た!

 

参考にしたのは、このレシピ

 

まったく違う物になった

 

 

ゆで卵は、卵焼きに

ブロッコリーは、アスパラに

ラディッシュは、プチトマト

 

変形おにぎりも、普通のむすびに

具は頑張った、焼きタラコに鮭

 

唐揚げだけ、同じかも

 

 

 

 

 

でも、やり遂げたわ

 

 

朝から飯を炊いて、唐揚げを仕込み

 

卵焼きに、ナス焼き・焼き鮭タラコ

 

 

 

同居している母の分と、3人分

 

 

 

 

 

只今、ふぬけになってます

 

弁当の本を、眺めるのは好きだけど

 

弁当の本を見て、作るのは苦手だと判明

 

でもたまに、作ってみたいと思います

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

忘れてた

 

 

 

 

 

猫もいたのかあぁーーーーー

 

 

 

ちょっと待っててね

 

 

 grandpa♡

 

 

家事は永遠なりぃ===3

 

がんばろ

 

 

cartoon"Dooly"