不満げな猫┌( 눈_눈)┘ | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

袋を振っただけで、走ってくる猫

 

 

見せるだけで、にゃー!にゃー!

 

 

 

おやつなんて最近、与えたこと無いけど

 

久しぶりに買った、猫のおやつ

 

食いつきが、もの凄く良かった

 

 

 

 

なら、もうひとつ買ってあげよー

 

ほら!食べな

 

 

と!違う おやつを 差し上げる

 

上のおやつより、すっげー安い

 

何でも食べなきゃ、生きてけないよ

 

 

ほら!食べな

 

 

 

すると

 

 

 

不満げな猫 その①

「いらないっす」

 

 

 

不満げな猫 その②

「においが違うのよ」

 

 

 

 

 

一粒も、食べません

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

これ、なんて言うの??

 

 

「安物買いの銭失い」

 

 

だっけ?

 

 

 

ほんと、猫は気まぐれ

どーすんのさ、このおやつ

 

ふんとにもう

 

 

mad

 

 

 

昨日は、もの凄い風でした

あっちこっちで、何かが転がってる

 

窓から見えた、大きなコンテナが

回転しながら、ガラガラと転がってる

 

こりゃ、車にぶつかるな!と思い

 

優しくて親切な自分は、外に出た

 

 

転がってるコンテナを、追いかけましょう

 

 

外に出てみたら

 

 

そのコンテナ、私が行く前に

違う人が追いかけていた

 

 

まぁ・・・無事に確保できたのでしょう

 

 

我が家からは過去に、母がやらかしてる

 

母はなんでも、そこら辺に放ってる

カマやシャベルは、当たり前~

植木鉢の受け皿は、てんこ盛り

 

大きな漬け物樽も、あるよ

 

なんでも庭に、放置してある

 

何度片付けても、また戻ってるという

母親マジック、おっとろしぃーー

 

Onionhead13

 

 

 

 

そんな物が、強風によって無くなります

ぶっ飛んでいくのでしょう、どこいった?

 

一時、塀に使ってるトタンが剥がれ

お向かいの壁に、ぶつかったらしい

 

私はいなかったけど、母はどーしたのか

 

聞くと、ヘラヘラ笑ってごまかしたって

 

 

こう言うとき、年寄りは有利だ

(↑年寄りに文句は言いにくい)

 

 

 

今日も強風、物が飛んでくるので気をつけよう

火事も多かったようなので、火の始末は確実に

 

 

って・・・たき火してたわけじゃ無いよね?

 

 

自転車走行も、ぶっ飛ばされるので

今日も止めておきまぁーーーーーーーす