帽子が3個編み上がりました(✿◕‿◕✿) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

おはようございます

 

今日の北海道は、曇ってます

 

cute cloud

 

猫も、寒そう

 

 

 

 

red umbrella

 

 

 

先月から、母に編んでもらってる帽子

可愛い毛糸で、編んでもらってます

 

 

毛糸を全部使い切るため、編んだら

全部で、3個の帽子が編めたそうです

 

それでもまだ、毛糸は余っている

 

小さな、編みぐるみなどを作るのかな

 

 

昨日3個目が、出来上がりました

 

 

右から順に、編み上がった帽子

 

目数は同じらしいですが

編む力・編み模様などで

大きさが違っていました

 

まずは3人の母の孫に

欲しいか聞いてみます

 

姉の子供、女の子3人

と言っても皆、結婚してる

30代の、ママさんです

 

 

モデルにかぶってもらいました

 

 

後ろは少し、長めに編んでもらった

 

 

次女は、かぶると返事があった

 

長女と三女は、今日返事をもらう予定

 

 

さてさて、私の分は残るかな

 

 

無理にかぶらなくてイイと

無理にもらわなくてイイと

いらないなら断ってくれ!

そう言っておきました

 

義理で受け取ったら、ダメですよ

(。・∀・)ノ

 

 

残ったら、私と母がかぶりましょう

 

 

何せ私は、ピンクが似合うんだもんlove

 

 

 

 

 

 

 

まだ毛糸は残っています

 

極太だけを取り出してみた

 

これは自分で編んでみたいです

何を編もうかなぁ~~~~~

 

ナンチャッッテ

 

マフラーしか編めません

 

Onion - cryheart blossom

 

 

 

今日は涼しい北海道

 

少し、肌寒い感じ

 

温泉で、温まってこようかな

 

 

ラジオから「オイデルミン」

そんな言葉が流れてきて

とっても興味が湧きました

 

資生堂の化粧液のひとつ?

拭き取り化粧水でした

 

 

すぐに注文して、今日届く

資生堂より

 

いやっ!知ってる

 

大昔、母ちゃんが使ってたかも

 

まだ売っていたのですね~

 

200ml入って、550円

ヨド○シで、438円で買いました

 

 

朝の洗顔用の、拭き取り化粧水

それが切れたので、買ってみた

 

朝はさほど、お顔は汚れてない

洗顔石鹸で洗うときもあるけど

コットンに湿らせて、拭き取る

それで洗顔を済ませるときもあります

 

 

さっぱり お顔が拭けるかな

 

 

ピンク大好きなので

テンションが上がりそう

 

 

ピンクに手を出す、ヤバイ老女

ここにあり!どーだ!参ったか

 

 

BBoguri