同居母、我が道をゆく\(゚ー゚\) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

今日は、曇りの十勝です

雨も降るのかな?

 

flying bunny

 

 

起きたら、やることがあります

猫のふくが、私の枕元で寝るので

ふく→

最初に、そこをコロコロします

 

抜け毛が凄いのです

 

コロコロ コロコロ

 

コロコロが終わったら

その紙を、ゴミ箱に入れる

 

ゴミ箱に、捨てたはずなのに

 

かさかさ かさかさ うっせぇー

ヽ(≧□≦)ノ

 

 

わざわざ、ゴミ箱から引っ張り出して

 

さちが、遊んでいます

 

 

 

んもぉー

 

面白いので、ほおって置くけど

 

 

さち、いつも何かしら やってくれます

 

 

ずーっと私を呼び、まとわりつく

けど、嫌がってはいけません

猫との暮らしも、永遠では無い

最後まで、お付き合いしてあげたい

かのこを亡くして、更に学習した飼い主

かのこ→

 

一緒に、いつまでも 一緒に

。。。。。。。。。。

 

 

 

いやいや、しつこいさっちゃん

そんなに頻繁に、遊んであげられませんわ

 

 

あまりに、うるさいので

ちょっと、猫ドアに

じょっぴん かけてたら

「じょっぴん」←鍵を掛ける・戸締まりをする

 

 

 

隣の部屋から、鳴き声だけ響いてました(笑

 

 

あはは

 

 

可哀想か

 

 

ほら!出てこいシャザーン!

分かる人だけ分かればイイ↑

 

 

 

来た!

 

「閉めたら ダメっす」

 

 

怒ってる 怒ってる

 

 

kawaii panda

 

 

 

 

おはようございます

 

昨日はヘアカラーをした

セルフですが、なんとか染めます

短くて、毛量少なしの自分

染めるのには、なんの苦労もありません

 

ただ 面倒くさいだけです

 

ヘアカラーも高級なモノを使います

以前、安物で染めたら

毛根がとんでもないことに!

毛根に、針が刺さったような痛み

それが10日以上続いて、酷い目にあった

 

 

値段は大事です

 

 

 

髪の毛、染めなくても良いんだけどね

誰も見てないと思うし

誰も自分に興味を持たないし

 

 

でも 染めちゃう

 

なんでだろ?

 

 

義姉も、白髪だ

それも、若白髪

ずーっと若い頃から染めてる

美容院で染めてたけど

ここ数年は、自分で染めてるらしい

「こめかみの部分が、全く染まらないのよ」

うんうん、一番白髪が目立つ所よね

髪の生え際が、一番染まりにくい

染めて洗髪して、ドライヤーで乾かして

鏡を見て、生え際が染まってないと・・・

「このやろー」

と、怒鳴りたくなりますものね

 

 

このやろーと、言いたくないので

そこに、あぶらとり紙を貼ります

染め上がりに、違いが出ますよね

 

こめかみからおデコ、全てにあぶらとり紙

私は5枚ほど使って、デコとこめかみをカバー

そしてラップを全体に掛けて

その上にヘアキャップ

その上に、タオルで髪を封印

これで、染め残し無しよ

 

 

って・・・なんの講義(笑

 

 

 

染めるのって、めんどうくさぁーい

 

 

ウチの母ちゃん、ホワイトヘアです

もう白でイイと思うけど

やたら美容院で髪の毛を染めたがる

その髪の毛も、薄い茶色なので

あまり白髪を染めたという感じではない

 

 

白髪は少し濃いめの色じゃ無いと

黒にはならず、薄茶で終わる

 

 

私が染めてあげたいけど

どーせ言うことを聞かないので

放っていると言う・・・親不孝娘

 

 

髪の毛のセットも出来ないので、伸ばしっぱなし

いつも振り乱した髪の毛で過ごしてる

 

出掛ける時は、帽子をかぶります

 

そんな母ちゃんでも白髪は許せないようだ

 

89才になっても「年寄りじゃ無い」と言ってる

 

「年寄りに見えるので、髪の毛を染めてくるよ」

 

 

あい!行ってらっしゃい

 

 

娘より、美容院へ行く回数が多い母

 

 

美への追究は、素晴らしい!

 

 

でも、髪の毛セットしなよ

でも、目やに取りなよ

でも、娘の言うことを聞きなよ

でも。。。。あはは

 

 

 

母って、こんなもんでしょ

 

 

我が道をゆく、母なのだ

 

 

hero