さちの癖(゚ヮ゚) | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

今朝、ラジオから流れた曲

 

オシビサ 「サンシャイン・デイ」

 

聞いたことある、懐かしい曲です

 

 

Music

 

 

机を窓辺に設置したら、朝はまぶしかった

 

ここで、パソコンを使っています

cute anime kitty

 

 

東の窓は、清々しいのですね

 

朝から日光浴が出来て、最高です

 

i love banana

 

 

 

とっととととととと

 

black cat

 

 

 

そんな足音を立てて

 

猫の、さちが進んだ先は

 

 

 

この場所でした

左に見える、白い百均の柵は

さちが、風呂場に入れないよう

設けた柵なのですが・・・・

 

最近は、これを自分で避けて入ります

賢い猫に、リンダ♪困っちゃうcute chubby girl eatin

ガジュマルの鉢を置いたので、今は左に避けてます

 

 

相変わらず、風呂舐めは止められない さち

 

 

尻が可愛いので、もう一枚

 

 

ガジュマルは、葉水待ち

 

毎日 霧吹きで、水を与えてます

 

すっかり大きくなった、ガジュマルの木

 

いつもは流しに置いて、葉水していました

 

でももう、流しからはみ出る大きさに!

 

流しの周りは、水浸しになるので

最近、風呂場で葉水しています

 

水は掛けやすいけど

重いのが難点・・・10㎏あります

毎日せっせと運んで、お世話をしています

 

 

まぁ・・・・二年前の これが

 

 

これだもんね~

 

 

大きく育ってます

 

どこま伸びる?ガジュマルよ

 

これ以上に、大きくなりますよね

 

 

庭に植えたら、冬は凍るかな

 

 

どうしようか

 

 

北の大地で、健やかに育って欲しい

 

 

 

 

「これ 邪魔っすよ」

 

 

 

いや あんたが邪魔だから

 

confused cat

 

 

 

 

今朝は5時半頃、神社へ参拝

 

気持ちの良い、朝だったので

その気持ちのまま、家を出る

静かに、手を合わせてきました

 

鳥居に一礼をして、くぐり抜け

手水で、手と口を清め

本殿に進み、階段を上る

 

賽銭箱前に立った、その時!

 

まだ明かりも付いていない本殿の中から

がたん!と、音がした

 

 

ん??

 

 

誰かいるのかと、中を覗く

 

。。。。暗くて見えません

 

お参り後にも、もう一度確認

賽銭箱の裏も、覗いてみる

 

 

誰もいない

 

 

神様からの、何かのサインなのかな

 

 

 

 

 

神社には、神様がいる

 

 

 

too cute