星とおじさん | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

昨日は七夕でしたね。

北海道はなぜか8/7なので、いつもうっかりしてしまいます。

 

COMOのイラストで七夕を意識したものはこの1枚。

星とりおじさんです。

願い事が叶う星をプレゼントしたいという人のために

星を取る仕事をしているおじさん、っていうイメージです。

 

星と願い事、そして自分ではなく大切な誰かの願いを

叶えたいという優しい想いっていうのを表現したくて描きました。COMOの中ではとってもシンプルなので、少し異質な作品ですが幅広く人気があります。私もお気に入り。

 

もっとダイレクトに七夕感のあるイラストを描きたいなと

昨年から考えているのですが、未だにピンとくる構想が浮かんでこない。でもチャレンジしようと思ってます!