アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

ずーっと見てみたいなと思っていた映画を、やっと。

2007年の映画だって。そりゃみんな若い!

 

ストーリー自体は極々シンプルで、ある意味よくある感じというか安心してみていられる展開だったのですが、素晴らしい歌声をたくさん聞けるので良かったかなー。

 

ジェニファー・ハドソンの歌声が、家のテレビで見ているのに痺れるほどの声量と迫力で、これを聴くだけでも観て良かったーって思える。

 

ちょこちょこと古さなのか、歌手を起用しているせいなのか演出というか安っぽく感じるところがあるんだけど、その辺りをぐわっとねじ伏せていくのがエディ・マーフィーで。彼の演技力で映画としてのエンタメ感をちゃんと維持していた感じがしました。

そして、歌が上手い!

 

こういうのを見ると、音痴な黒人さんっているのかな?と思ってしまいます。リズム感が悪いとかいるのかなー。もうDNAに組み込まれているんじゃなかろうかと思うくらい、みんな凄い。

凄いから映画に出てるのか。

 

私は音痴でリズム感がないので、この手の映画は羨望の眼差しで見てしまいます。

 

楽しかった!

先日ご紹介した月見猫のスマホカバーケース。

 

同じ月見猫の手帳型バージョンも販売されております。

手帳型ケースは、イラストの展開が面白いです。

使っている方が表に置いても裏に置いても楽しめるようにと思いながらイラストのレイアウトを考えています。

 

sumaccoさんの手帳型スマホカバーは、

色々と特徴がありまして。

カメラ穴ありは機種限定となってしまいますが、

カメラ穴無しは全機種対応。(※全機種対応にはクリアケースはつきません)

 

鏡付きタイプもありますよ。

お客様の声を反映して本物のミラーが使われていたり、カードケースのポケットが縫製されたりと色々なところに工夫が施されております。

 

オンラインショップで詳しく説明されているので、ご興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

============================================

■アニマルマーケット
1/26(木)〜2/ 26(日)
ハンズ札幌店9階イベントスペース(さっぽろ東急百貨店内)

ハンズ札幌店さんでは昨春にインコマーケットに参加させていただきましたが今回はテーマが動物全体!ということで色々な動物デザインを作っているCOMOとしてはとってもありがたいです♡

インコマーケットではパスケースやスマホカバーなど、紙もの以外が人気だったので
今回もそんなラインナップにしたいなーと思っております。

1ヶ月間のロングランイベントですので、期間中追加納品もしたいなと思っています。
リクエストなどありましたらお気軽にご連絡くださいね。
============================================

アニマル、って括りが広いと助かる〜ってメーカーさんが言っておりました。札幌でのイベントなので、期間中も動向に合わせて追加してくれるみたいなので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねー!

 

1ヶ月と期間も長いので、ぜひぜひよろしくお願いしまーす!