秋のロイヤルホスト | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


本日、押入れの片付けをしました虹


■以前も書きましたが■ 、ずっと見て見ぬふりをしてました、荒れたこの空間・・・布団・・・がらくた・・・


赤子が産まれた際、オットのご両親がうちに泊まるかもしれないという事になりまして。

こんなのとうていお見せできないので、必死に片付けてみました!


途中でアクシデントも発生手裏剣

アイロン台(↓)が落ちてきて
アイロン台
とんがった部分(画像左側)が、足の親指の爪の上に見事直撃しました・・・



「痛すぎて声が出ない」

という感覚を、久々に味わいましたうわあーんっ

爪が、赤黒く変色しています・・・うえーん。





昨日は会社の先輩と、ロイヤルホストでランチ&お茶してきました星


ロイホ大好きな私たち。

というか、ドリンクバーがあるファミレスで長居するのが好き・・・コーヒー


会社帰りにロイホかガストへ→

夜ご飯→デザート→夜食→朝ご飯

と、夜通し過ごしたことも何度か◎


喋り続けるので声も枯れ、ジュースの飲みすぎでお腹もタプタプになります!



ロイホドリンクバー
今日も飲みます!


何だかご飯メニューが増えていて迷います・・・

「秋のフェア」をやっていて、美味しそうなお野菜メニューが豊富です!


メニューを隅々まで見て時間をかけて選びますが、結局いつも同じものを食べる私です◎



ロイホスープ
オニオングラタンスープ


ロイホドリア
コスモドリア


いつも通り美味しいですナイフとフォーク



そして、3時のオヤツの時間になったら・・・


ロイホパフェ
北海道かぼちゃのプリンと塩キャラメルアイスのパフェ


ロイホのパフェ、季節ごとにメニューが変わって美味しいので昔からファンなんですラブラブ

この、食べなきゃどうする!って感じのパフェ・・・名前からして甘いもの好きのココロをくすぐりますね!


甘あまでしたがアイスもプリンも美味しくって、ぺろりと食べちゃいましたニコちゃん



ドリンクバーを満喫して心置きなく喋りまくり、長時間いごこち良く過ごしました!



帰りがけ、先輩がこれを・・・


ロイホスイートポテト
スイートポテト


キャアア、これ大好物です音譜

「栄養付けて元気な子を産んでね」

との事で頂きました!嬉しい!!


ロイホスイートポテト中身
しかも、さつまいもが美味しい秋です


オットと奪い合いで早くも無くなりそうです!

ありがとうございましたラブラブ





そしてなのですが・・・


今日のお昼、おしるしがありました!リボン

少量の出血です。


お産開始のサインになるようですねひらめき電球


調べてみたら、

「おしるし後は、通常は2~3日後、早くても1日後、長い人だと1週間後に出産」

と。


そういや今朝、何となくお腹が痛くて何回か目が覚めちゃったんです。

これが前駆陣痛ってやつなのかな。


人それぞれのようですが、いよいよなのかな?という実感が沸いてきて、何だか妙な気分ですニコ




はっ、そう来れば、やっとかなきゃいけない事を片付けとかねばです!


■名前決定

■チャイルドシート購入

■ほつれているカーテンを縫う


手始めに、今から歯医者へ行ってきますRunning





【今日のお弁当】


1014
ウインナ盛り、鶏肉と大根の煮物、ほうれん草おひたし、きんぴらごぼう