待望のご近所カフェ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


首が、かゆーーーい!!


妊娠中はお肌が敏感になることが多いと聞きます。


しかし、こもちモチは昔から肌が強いのがちょっとした自慢・・・

最近まで、体はヘチマで洗っていたぐらいですクローバー


へちま
こんな固い奴でガシガシ洗います


そんな鈍感肌人生のわたくしですが、

半月ぐらい前、安物の三連のネックレスを付けておでかけしました。

汗もかいたせいか、その夜には首が見事に三連にかぶれてしまってしょぼん


それ以来、何かのタイミングで首がかゆくなるともう止まらない・・・

今日も首を3重に赤くしながらも、ついつい掻きむしってしまいます><





さて。

およそ2年前、オットの職場に近いこの地に引っ越してきたこもちモチですが・・・

この自然に囲まれた土地での暮らしは気に入っていますが、家の近所にココロが躍るお店が無いのがちょっと寂しいなぁと思ってましたショボーン


特に、近所に一人でもふらりと行けるカフェとかあったらいいなーとコーヒー

主婦をしていると、たまーに人がいれてくれたお茶が飲みたくなりませんか?



そして最近その願いが叶い、ご近所にカフェがオープンしたんです!

昨日さっそくオットとランチに行ってみましたぶーぶー



可愛い店内ですキラキラ

ショーケースにはパンが沢山並んでいて美味しそうです◎

オープンしたてのせいか、メニューが少なくてランチも無かったのがちょっと残念でしたが。



カフェお茶
マロンフレーバーのカフェラテとパン


お茶がたっぷりサイズで嬉しいです!



カフェモッフル
ハムとチーズのサラダ風モッフル


なんと好物のモッフルがありました!

モッフルとは、おモチをワッフル風に焼いたものですお団子


ハムチーズが挟んであって、シーザーサラダ風に頂きます。おいしー星



これからは赤子を連れてお茶しに来れたらいいな◎



しかし店員さんがやたら多くて、

何かご用はありますか?的な視線をたまに送られるのが若干落ち着けませんでした・・・

私がカフェに求めているのは、

ぼーっと過ごせる適度な「ほっとかれ感」なんだなぁと気付きましたひらめき電球





そんなこんなでノンビリ過ごした昨日ですが、

赤子がいつ産まれてくるか分からないため、オットと2人でゆっくり過ごす休日もこれが最後?

なーんて思ってしまうとちょっと名残惜しいような・・・あせる



我が家はだいたい日曜に一週間分の食材を買い出しするのですが、

今はいつ入院するか分からないので、購入が難しいとこです。

とりあえず、オットが一人の時用に冷凍食品をいっぱい買ってみたりして。


加ト吉
欠かせない 加ト吉の冷凍うどん





【今日のお弁当】

1013
豚のしょうが焼き、きんぴらごぼう、えのきの梅和え、キュウリの酢の物


おかず作りすぎました。





【今日のBGM】

スペイン/マンハッタン・ジャズ・オーケストラ
¥2,390
Amazon.co.jp


私の楽器演奏暦最大の自慢なのですが・・・

大学時代、市のイベントでMJQのメンバーと共演したことがあるのです音譜