イタリア&フランスを満喫!〜2日目(3)雨のベネチア | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

北イタリア&パリをめぐる6泊8日の旅行記です。

=============
スケジュールと各日の目標!
1日目:東京~ミラノへ移動 
2日目:(1)ミラノで「最後の晩餐」を(2)ミラノ街歩きとトレニタリア☆ (3)雨のベネチア ←いまここ
3日目:ベネチア、ムラーノ島ブラーノ島を攻略!
4日目:ベネチアからフィレンツェへ、夕焼けのドゥオモにのぼれ!
5日目:トスカーナを巡る1日、ワインを堪能!
6日目:フィレンツェ満喫、おみやげをGET!
7日目:ルーブル美術館を短時間攻略、パリのおみやげを。
8日目:移動日
=============

旅の2日目も終盤、ミラノからベネチアへ到着しました!


ベネチア!!

数々の旅行者を魅了してきた水の都、ベネチア。

到着したのは17:00。

ちょうど夕暮れの町並みと運河がみられる…!

駅正面↓

左へパン↓

さらに左へ↓


はい、雨です。


ミラノにいたときは、傘をさそうかさすまいか悩むくらいの
ビミョーな小雨だったのですが、
ベネチアについたときのこれはガチ雨でした。

しかも寒い。

これまで10℃くらいの気温を保っていたのに、
あきらかに5℃くらいまで体感気温が下がってます。
まぁベネチアは北ですからね。

そして時期的にも雨の多い季節のはずだし、
長崎はベネチアは今日も雨だった、と。


エマニュエル坊やといい年齢詐称疑惑でそうです。


雨でも寒くても、その時その時の魅力があるはず!
運河を走るヴァポレットの乗り方がわからなかったので、
町の雰囲気を堪能しつつ、歩いてホテルへと向かいます。

歩いていれば、


こんな運河や、


こんな小道や、


グランド・カナルにだって
出会うことができます。


傘さしてなくてキャリーバッグ持ってなければ
もっと写真撮れたのに…!




まっすぐホテルに向かったはずなのですが、
Google Mapでは15分で到着するはずなのですが、
到着まで45分かかりました。

ベネチアはなにせ道がわかりづらい!
それ以上に気をつけてもらいたいのは、

Hotels.comから届く予約確認メールは、
Wi-FiにつながってないiPhoneでは
地図が表示されない


です。

アプリの地図も、Wi-Fiつながってないと表示されません。

ホテルの詳細な位置がわからず、
この地図↓の黄色く塗ったあたりを

各小道10回くらい通りました。

結局あきらめてローミングしてネットに繋ぎ、
場所を再確認したらあっさり到着。

インターネットって素晴らしい。
そして大事な情報はオフラインでも見られるように対策必要ですね。


ホテルは狭い部屋ながらも、
クラシックなインテリアで落ち着きます。
もちろんWi-Fiもバッチリでした!



1階には素敵なバルコニーがついていました。

(ホテル:サン カッシアーノ カファブレット


雨で冷えきった身体を温めて、
翌日のベネチア観光に備えて早めに就寝です。

旅行記3日目につづきます!


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。