緊急時に発揮されるコミュニティーの力。 | Daikiのブログ(ダイログ)

Daikiのブログ(ダイログ)

成功してるクライアントさんが多いので、クライアントさんとの関わりの中で学んだことをシェアするブログ。

菊地です。

北海道の地震で被災された方には深くお悔やみ申し上げます。

 

 

3.11の時,僕は仙台で大学生やっててテレビ局で報道のカメラマンアシスタントのバイトしてたんです。

 

 

幸い家族も友人も僕は無事だったので、すぐに局に行って県内中撮影したのを思い出しました。被災者の方に、泣きながらマイクを向けたことを今でも思い出します。

 

 

台風や地震、こういった自然災害はいつ起きるか本当にわかりません。

 

 

今朝北海道の地震の一方を聞いて、すぐさま札幌を拠点にしているクライアントさんに連絡。本当にご無事で何よりでした。

そのクライアントさんも全国100名ほどのコミュニティを持っていいるのですが、すぐにグループラインでの点呼をして、安否確認、必要物資などの確認を行ったそうです。

 

 

3/11の時も思ったのですが、このスピードというのが、コミュニティの凄さかもしれません。

 

 

一刻も早い復興を心からお祈りすると共に、僕もできることからやっていこうと思います。