なぜあの人の所には、1万人集まるのか? | Daikiのブログ(ダイログ)

Daikiのブログ(ダイログ)

成功してるクライアントさんが多いので、クライアントさんとの関わりの中で学んだことをシェアするブログ。

こんにちは。

菊地です。
 
 
ここ最近近くで、勉強させていただいてる方がいます。
 
 
 
その方がこの方。
 

 
僕は西野さんのオンラインサロンに入っていて、そこの会員数はまもなく全国1万人になるそうです。
  
 
 
普段作家さんのコミュニティのプロデュースも仕事でさせてもらっているのですが、僕の手がけている規模だとメールやラインの無料会員で2.000名〜10.000名。有料サロンは100名規模です。
 
 
西野さんは月額980円に10,000人
ちょっと桁が違います。
 
 
数が多ければ良いというものでもないですが、数が多いとできることの選択肢が増えます。なぜ西野さんのところにそんなに人が集まるのか?初めはリサーチ目的でノウハウ盗んでやろうと思ったんですが、
 
 
気がつけば西野さんのキャラと行動力、愛に惚れてしまい
 
 
 
ここ最近ではすっかりファン化してます。笑

 
 
特に僕がハートを射止められた出来事がありまして
それは先月の13日。
 
 
 
皆で企画したフェスイベントに
こんなお花が届いたのです。
 
 

事の発端は去年。
 
 
西野さんや小谷さんがやっている
天才万博というフェスに参加した僕は
 
 
こんな面白いイベントあるなら、
自分もやってみたい!!と思い
この夏に【だいフェス】というフェスを企画。
  
 
セミナーは企画してましたが
こーいうエンタメ系のイベントは初めて。
最初は不安でしたが、仲間が背中を押してくれたんですね。
 
 
 
おかげさまで当日は総勢120名
 
家族やカップルで参加してくれる人たちも多くて
みんな最高に笑顔な会になりました。
 
 
 
 
たまたま前日に、西野さんとの飲み会に行けることになった僕は、飲みながら『天才万博みて感銘受けて、明日やるんですー!』とその事を報告。
 
 
すると、西野さんは
そーいうのめっちゃ嬉しい!!お花送るわ!
とその場でお花を手配してくださってました。
 
 
まさかこんな大きい花が届くとは思いませんでしたがw

めちゃ嬉しかったし
これからもどんどん挑戦していこうと思いました。
 
 
同時に、同じように挑戦する人を僕もこれからも応援しようと思ったのです。
 
 
最初は西野さんが有名人だし、芸能人だから
それに関われるっていうのが集客成功の要因なのかな?なんて思ってましたが、一部そういった人もいるとは思いますが、関わってみるとその人柄に人が集まってるし、残ってるんだなーと思いました。
 
 
挑戦する人を徹底的に応援してくれる西野さんのオンラインサロン。コミュニティを持ちたい人は中を覗いて見ると良いかもしれません。
 
 
 
メンバーもステキな人が多くておススメです。
最近よく飲むようになりました。
 
 
これからもどんどん行動したいと思います(^-^)
西野さんのオンラインサロンはこちら。
 
 
今日は編集者さんたちと、企画会議
新しい企画を世に出せるように頑張ります🎶
 
________________________________
菊地大樹ってどんな人?
僕のプロフィールはこちらです。
_________________________________