「心理学の勉強をしている」といいながら、これができていないとダメです。 | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。

「心理学の勉強をしている」といいながら、人をコントロールする方法ばかり学んでいて、自分をコントロールすることに使っていない人がいます。これは非常にもったいない!

 


自分の考え方や生き方の成り立ちを知っておかないと、自分の考えが正しいと思って、思い込みに振り回されて反応的な生き方をしてしまいます。

 


人を動かす方法の前に、自分を効果的に動かせるようになっておきたいものです。

 


ものすごく優秀なのに、他人と衝突したり無闇に敵を増やしてしている人がいるのを見て、残念だなぁと思う今日この頃。おせっかいになるから求められない限り、アドバイスはしないけど。

 

 

────────────────────────────
■人付き合いやメンタル面の悩みを解決したいあなたへ。
⇒ http://bee-hive.biz/clearing/
────────────────────────────
■【10月15日まで】新刊「図解入門ビジネス コーチングの
手法と実践がよ~くわかる本」第3版<第1章>無料立ち読み
キャンペーン実施中⇒ http://bee-hive.biz/zukai-nyumon3/
────────────────────────────
■谷口祥子のメッセージ動画<BeeHiveチャンネル>
⇒ http://sv.1step-m.com/tng/link/1pp
───────────────────────────