おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ誰シャコです。


誰シャコは踊っている時、

お喋りをよくします。


単純にコミュニケーションを

とると言う意味でもお喋りしますが、

そのほかにもいろいろ考えもあって、

相手が緊張している時とか、

相手がステップをミスした時、

気にしすぎると、その後余計に

踊れなくなってしまうので、

緊張感を緩和させる為に

ダンス以外の話をします。

喫茶店

しかし中にはダンス中の話は

あまり好きじゃない人もいます。

ハナからあまり話が得意でない人も

いるのですが、それとは別に

ダンスに集中したいがゆえに

話をしない人もいます。


ダンスに集中したい人も、

余裕がなくて話かけられても

反応しない人もいます。


なので一概に悪いとは言いませんが、

逆にあまりダンスに集中するより

お喋りでもしながら

ゆったりとした気分で踊った方が

よく踊れるものです。


もしお相手の方からダンス中に

話かけられた時に、

合わせられる話題であれば

お喋りしながら踊るのも

いいと思いますよ。

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座

【12月にアクセスが多かった記事】
相手のがっかり感を感じてしまう
多くの先生が実は…
教室経営者によるダンスパブ営業
ハッキリ言える人間を目指して

【11月にアクセスが多かった記事】
業界の悪しき2つの習慣
ダンスパーティへ行こう
目を養うより大切な事
教え魔のトンデモ思考はこれだ!

【10月にアクセスが多かった記事】
先生の収入と体裁の為の…
勘違いするスタッフ
いいなと思う踊り
辞める先生、やめる生徒


【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態










LINE@の運用が変わります。



今まで更新情報の掲載が主でしたが一変し、皆様からの生の質問や悩みなどを登録頂いた方だけに誰シャコの考えと共に公開していきたいと思います。
ブログと違い閉ざされた空間です。
皆様の社交ダンスにまつわる思いを共有していければと思っています。
_/皆さんにご紹介する場合の手順_/

ニックネーム
年代
性別
相談や悩みの内容

を書いてトーク画面に誰シャコくんに話しかけて下さい。
ご紹介させて頂いた内容をみなさんも読んで、あるある!など共感されることもあると思います。

_/_/公開しないで欲しい場合_/_/
ニックネームなどを書かかずに今まで通り誰シャコくんに話しかけて下さい。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加