【インコ】遂に4羽揃って対面! | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



ついさっき、
インコズのお掃除中に・・・

遂にハコちゃんがみのりの元へ、
ぴーちゃんと一緒に覗いてるのに
気づいたmicaiおねがい

心の中は

"やったーグラサンチョキ"

だけど、
ハコちゃんセキセイインコ黃が怖がって逃げないように

体はソロリソロリと
スマホを取りに行き、

実は肩には
いちごセキセイインコ青が乗ってきて、

遂に4羽での対面を果たしたのです爆笑爆笑爆笑

新しいスマホでいっぱい撮ったんだけど、
なぜかアメブロに画像添付が
できなくなっちゃって、

古いスマホで撮った2枚だけ。


気づいた時は、
みのりが大興奮して
かごの上を
逆さになってうろうろしてたけど、

最終的にいつもご機嫌の時に来てくれる、
ロープの手前にいて、

なぜかお互い鳴きもせず、
とりあえず様子伺いしてましたセキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青

いちごも乗って欲しかったんだけど、
スマホが好きだから、
肩から動かずみのりを見てました照れ

今日はみのりの羽も
抜けてないみたいだったから、
もうしばらくしたら
同部屋にできるかな~、
とかウキウキしちゃいます。

実はみのり、
今月末で1歳になるんですよ。

闘病生活が長くて
一緒に過ごす時間が短かったからなのか、
相変わらず小ぶり(前回の健康診断で29g)
だからか、

もう1歳って気がしないんだけど、
これからは大きな病気をせずに
成長していってくれればいいな、
と思う飼い主です。


イベントバナー



 みのりお気に入りの鳥かご

 

 

 

蚊帳の中で放鳥の練習中のみのりセキセイインコ青

 

昨年モデルが安い!おねがい