【コインランドリー 】梅雨前に羽毛布団を洗った、覚書き | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

梅雨入り前に
羽毛布団を洗って置きたくて
今日からの週末は晴れの予報晴れなので、

朝からコインランドリーに
行って来ましたよウインク

布団のジローというコインランドリーが
少し前に隣駅にできたので、
自転車コギコギして行って来ましたニヤリ

70分コースの
洗濯乾燥を2枚同時にやって¥2000

店員さんがいる
コインランドリーなんですが、 

そのあとは1枚ずつ60分の乾燥を
勧められたけど、  

そのあと1枚ずつ別々の乾燥機で、
約20分を2回乾燥して¥1200
かかりました。



節約して(ケチって)爆笑
持ち帰ったら、
天日干しする予定だったので、
乾燥時間を短縮しました。

乾かなかったら布団乾燥機で
乾かす予定ですてへぺろ



もう少し安かったような財布
気がするんだけど、


普段クリーニング店もコインランドリーも
滅多に使わず、
できるだけホームクリーニング派なので、

燃料費とか物価高の影響なのかな~札束
と思った1日でした。

行くときよりもフカフカになった羽布団照れ

週末しっかり乾かして、
収納したいとおもいますウインク

スタッフさんが出勤する
9時前に行ったら誰も使ってなくて、
洗濯機選びたい放題でしたが、

micaiの乾燥が終わる頃は、
大混雑で順番待ちになってました。

週末にコインランドリーに行く予定の方は、
是非早いお時間が狙い目ですウインク


 


 


イベントバナー


お得なクーポンが出てますよびっくりマーク

 

 

  

 

 

 

5/25 19:00〜通常価格より約2000引き飛び出すハート

 

こちらも半額になってますウインク