【ガーデニング】母の日にお花をポチった結果〜アジサイ〜  | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございますニコニコ

訳あって、
今年もまたアジサイあじさいの鉢が増えましたが、

その前にちょっとお詫びですお願い


母の日に楽天でポチッった、
カーネーションブーケ1

我が家に届いたものは、
残念ながらシナシナの枯れでしたえーん

ブログでオススメしたので、
ご覧になって購入した方で

同じ目にあった方がいらしたら、
申し訳ありません。

レビューを見てると、
華やかなカーネーションが
無事に届いた方も多いので、
そうだと良いのですが。。。



そんな訳で入ってた
ショップカードのお店に連絡して
代替品として来たお花が、
こちらのアジサイなんです。



品種名は分からないんだけど、
とてもきれいなアジサイで、
我が家にはないカラーなので、
ベランダが華やかになりましたが、

なんとなーく、
微妙な気持ちですあせるあせる



紫色のカーネーションの鉢植えが
めずらしくてポチったんだけど、

1週間で蕾も先端が枯れてしまい、
先程バッサリ根本から切って、
植え替えました。

カーネーションを翌年に咲かせるのって、
成功したことないんだけど・・・
どうなるかな泣



こちらは、
2年位咲かなかった
アジサイ こんぺいとうが
今年は沢山花を付けていて、
少し青みかがってきました。

 

 

 

  

 

 





こんぺいとう




開花したらまたアップしたいとおもいますウインク


イベントバナー