【インコ×初動画】日向ぼっこするとインコになる、みのり | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです


みなさん、こんばんはニコニコ

気候もインコにとっていい季節になり、
最近のみのりは
お掃除が終わったら、

健康のためと、
鳥かごの乾燥を兼ねて
短時間だけ日光浴をしています。


ちょっと暑いのかなはてなマーク

家の中では、
隔離中に覚えたおしゃべりに加えて、
新しいおしゃべりの練習をばかり、
一生懸命していて、

インコの鳴き声は、
イタズラしたりしてジジジジ、
怒る声くらいしか聞かないのですが、


 




外に出た時だけは、
セキセイインコの鳴き声で沢山鳴くのが、
不思議ですキョロキョロ

外には野鳥の声も聞こえるので、
インコに戻るみたいで、

みのりの鳴き声をほとんど聞いたことが
なかったmicaiですが、

いちごセキセイインコ青の鳴き声にそっくりです照れ


自然と鳴き声も真似てるのかな。

良かったら、

みのりセキセイインコ青の鳴き声、

聞いてみてくださいね!

 


イベントバナー