【インコ×セリア】飼い主がおおはしゃぎした、みのりの初ブランコ | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございますニコニコ

PBFDを克服し、
完全な隔離生活を終えて、
先住インコや飼い主達と会える時間が増えた
みのりセキセイインコ青

先月末の健康診断後、
数日したら、
やっと本格的な換羽が始まったので笑い泣き

もうしばらくお兄ちゃん達セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃とは
距離をとりつつ、

新しい鳥かごで新生活を始めたみのりも
少しずつ慣れてきたようです照れ

 


みのりの鳥かご回りについているのは、
セリアで買った、
ゲージ用ネットです。

サイズが先住っ子の鳥かごには
小さかったんだけど、

みのりの鳥かごにはぴったりだったので、
下に落ちた羽をガードしてくれていて、
助かります。

100均のだと思うと、
気軽にゴシゴシ洗って、
破れたら交換すればいいしねウインク


お兄ちゃん達には、
不人気だったブランコですが、

みのりの鳥かごが小さいので、
お試しで付けておいたら、

とうとう乗ってくれて、
飼い主はおおはしゃぎです爆笑

使ってくれる子が居て良かった~


カメラ目線で向いてくれました照れ

羽もちっこい毛と、
風切り羽が少しずつ抜けてきました。

早く抜け終わって、
暑くなる頃には、
4羽一緒に過ごせると嬉しいなおねがいおねがいおねがい


イベントバナー


 

今は専用のこちらのプラケースカバーを使ってます。

 

 

同じタイプ 

 

サイズ違いの商品もありますよウインク