【インコ】やっぱりコレが好き! | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんにちは、
換羽中のツクツクいちごですセキセイインコ青

ぴーちゃんセキセイインコ青といちごセキセイインコ青
ブランコを壊して、
カラフルのを買ってものの、
結局乗ってもらえず笑い泣き
 
いつもの使ってる
コバヤシのブランコを 
スーパーセールで買いましたえーん

他にも買いたいものがあったんでね。



ネットだと色が選べないのが残念だけど、
みのりセキセイインコ青用とまた壊した時用に
4つ購入したら、
いちごとぴーちゃんが使ってたカラーが
入っていて良かったですウインク

ブルーは今ハコちゃんが使ってるので、
みのり用は白になるけど、
できればグリーンが良かったなぁ悲しい

ぴーちゃんはDAISOのブランコも
乗ってくれてたけど、
せっかくなんで、
交換しました照れ

早速ぴーちゃんもブランコに乗ってる
時間が増えましたおねがい

いちごとぴーちゃんは
鈴が発情対象になるので、
予め取り外しましたけどねあせるあせる



上のエサ入れもみんな好きなんだけど、
いちごとハコちゃんはエサ入れの中に
吐き戻しをし始めてしまい、
衛生的によくないと思い、

いちごとハコちゃんは
今は三晃のエサ入れにしています。

ハコちゃんは、
鏡つきエサ入れを取り上げたら、 
ご飯を食べなくなってしまい。滝汗

三晃のエサ入れの下に、
今までのエサ入れを空にして、
取り付けています。

コバヤシのこのエサ入れの止まり木?に
止まってくつろぐのが
落ち着くようなんだけど、ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

吐き戻しは収まらず泣
鏡の汚れと
吐き戻しのカスが
相変わらず
エサ入れの中に入ってるんだよね笑い泣き

帰宅拒否中のハコちゃん


発情抑制しすぎで
逆にストレスになるのも
また良くないのでもやもや
一羽一羽の性格に合わせて考えるように
しています。


イベントバナー