【インコ×元PBFDっ子】みのり、健康診断と新居ご紹介 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです




みなさん、こんばんはニコニコ

11月末のPBFDの検査結果が出る前に、
良い結果が出ると期待して
準備しておいたみのり用の鳥かごです。

残念ながら
2クール目の治療をすることになり、
2月末の再々検査で
ようやく陰転したものの、

雛換羽がいまだに終わってないので、
2ヶ月隔離生活を
引き続きしていたみのりですが、

先日雨の中、
健康診断に行って来ましたセキセイインコ青

上は行きの電車の中
下が帰りの駅のホームで電車待ち中

久しぶりの病院で緊張気味なのかな?

ここ一ヶ月ほど、
大きなポットンをしたり、
キッチンペーパーや新聞を 
カミカミちぎっていて、
micaiにエサのプレゼントをしてくれたりと、

発情らしき行為が始まって、
羽なんか全く抜けないので絶望絶望絶望

もうしばらく隔離生活が続くのかとぐすん
複雑なキモチで病院に行きました。
院長先生が有名な病院だと知らないで
以前から行ってたんだけど、

名の知れた
横浜小鳥の病院なんですよね。

2年ほど前から改装期間に入り、
今の子達はみんなセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青
一時移転していた病院に行っていました。

今月リニューアルして、
初めて行ったのですが、
立派なビルになってましたよびっくり

病院は4Fです。
以前より診察室が増えて、
待合室も広くなった気がします。



みのりは陰転しても、
しばらく鳥かごの消毒が必要かな、
と思ったので、
 
三晃の鳥かごより
ちょっとリーズナブルで小さいサイズの
マルカンのバードパレスにしました。
(消毒液が次亜塩素酸なんで錆びちゃうんですぐすん)

入り口からみのりセキセイインコ青が自分で出てこれる
鳥かごの仕様は譲れなかったので、
バードパレスにした1つの理由です。



もう1つ気に入ったのが、
かごの上が開閉できる仕様になっている所びっくりマーク

長い間プラケース住まいだったので、
ジャンプして自分で出入りするのが
好きはてなマークなので、

今思うと、
ここから出入りするのが、
気に入ってくれそうですラブラブラブラブ


 


イベントバナー