【インコ命日】すぅちゃんとぬいぐるみ達 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございます。

今日はすぅちゃんが旅立ってから、
2回目の命日ですセキセイインコ黃

すぅちゃんとのお別れに関しては、
いまだに涙が出ません。。。ぐすん



(イオンからきた、チーとピーとすぅちゃん)

スマホも古くなり、
もうすぐ機種変更をする予定で、

そうなると
すぅちゃんの画像をブログに
載せられなくなるかもしれないので泣

今日はぬいぐるみと一緒のすぅちゃんを
載せます。


(DAISOからきた、コロとすぅちゃん)

載せてるぬいぐるみ達は、
今はPBFDで闘病中のみのりセキセイインコ青
一緒に過ごしていて、

みのりが陰転できた場合、
ウィルスが付着しているため、
ぬいぐるみ達をどうしようか
迷っている所ですもやもや

ぬいぐるみ達にも
色々と思い出が詰まっているので、
できれば残したいけれど、

獣医さんにも聞いたのですが、
やはり今のインコズが
誤って触れないようにしないと
ダメなようです。




(ヨラフとすぅちゃん)

ヨラフはヨーカドーのゲーセンから
やってきたオラフなので、
ヨラフという名前です爆笑



(みーちゃんとヨラフとすぅちゃん)

けいちゃんセキセイインコ黃が旅立ったあと、
すぅちゃんもメガバクに感染していないか、
健康診断に行った所、

予想外に判明した、
すぅちゃんの精巣腫瘍の疑い。

その頃は本当に無知でしたが、
オスは精巣腫瘍になりやすい事を知り、
今オス3羽セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃の発情に
とても不安がつきません悲しい


(オラフとバビューンとすぅちゃん、後ろにみーちゃん)

精巣腫瘍になると、
完治は難しく、

手術で摘出するか、
服薬等で進行を遅らせる、
という治療法になると言われ、

我が家は特別な治療をせずに、