【インコ×PBFD】先住インコの感染対策 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんは。

9月3日にお迎えしたみのりセキセイインコ青
PBFD陽性と判明して、
生活が一変した我が家。

インコのウィルス感染という恐怖に襲われ、
強い不安と戦いながら、
なんとか模索して過ごしています。




先住インコ達にも
少しでも感染予防になるならと、
ビニールカバーを付けました。

いちごセキセイインコ青は、
昨年肺炎で酸素ボックスに
入っていたせいか、
カバーに抵抗はなく、
かごに付けても大丈夫でした。


ハコちゃんセキセイインコ黃は怖がりなので、
先にぴーちゃんセキセイインコ青に付けて、
ビニールカバーを付けた
外観に慣れてもらってから、
付けてみました。

自由気ままな性格のぴーちゃんも、
カバーをはじめて付けた時は
ちょっと驚いた程度だけど、

放鳥後に先にビニールを付けてあるかごに
自分から帰るのは、
ちょっとイヤみたい。。。笑い泣き



今までお互いのかごの上や
側面で遊んでいたので、
先日ハコちゃんが誤って、
滑ってしまいましたセキセイインコ黃あせるあせる



これから寒くなるので、
防寒対策にもなるけど、

鳥かご越しに
触れ合えなくなったのは
過ぎくらいに残念ですがぐすん

とにかく今は
感染対策が最優先です。

感染対策に凄く神経質になってしまって、
精神的にも体力的にも
クタクタなのが本音です。

それでも
みのりセキセイインコ青も隔離されながらも、
頑張っています。

いちごもぴーちゃんもハコちゃんも
守りたい。

父ちゃんもインコズに
理解ある対応と協力をしてくれています。

心細いのは、
一人じゃないから。。。

micaiも癒しパワーセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青をもらって、
できる範囲のことを
頑張ろうと思います。

こんな気分が塞がりがちな時に、
昨日は思いがけず、
アメトピに掲載されました。
                 下矢印下矢印下矢印
よんで下さったかた、
ありがとうございますおねがい


イベントバナー


 


まだ暑いけど、少しずつ冬の準備。。。