【セリア×インコ】みのりのお部屋×ウィリアムモリス | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

PBFD陽性のため、
先住インコと隔離して生活している、
生後3ヶ月のセキセイインコ、みのりセキセイインコ青


すっかり多頭飼いに慣れていまい、

一生一羽で生活しなければならないと、
主治医の先生から言われた時は、

咄嗟に
かわいそうえーんびっくりマーク
って言っちゃたんだけど、

よく考えたら、
すぅちゃんセキセイインコ黃もおーちゃんセキセイインコ黃も、
歴代の他のインコも
1羽でずっと飼っていたことを
思い出したら、

飼い主がいっぱい愛情ラブラブラブラブラブラブラブラブ
注いであげればいいんだ、

と考え方が変わり、
気持ちが少し和らぎました。

可愛いお部屋を作ってあげよう、
と思い、
セリアのウィリアムモリスの段ボールに
みのりのかご(只今プラケースで生活中)を
入れました。

まぁ、みのりからは
茶色い段ボールしか見えないんですけどね魂



そして、
この段ボールには、
嬉しい秘密がありおいでおいでおいで

本来は箱の出し入れするときの
取っ手なんですが、
その穴からちょうどみのりが覗けて目目目

みのりセキセイインコ青も気づいて
穴からチョロチョロしてます気づきチョキ




そして、
ウィルス飛散を少しでも防ぐ為と、
まだ呼吸状態が悪いときがあるので、
保温のために、
ビニールカバーを準備しました。


PBFDでなければ、
みんなと同じ
鳥かごを買うはずだったのですがぐすん
ビニールカバーに変更になりました。

チョロチョロ動き回る、
みのりセキセイインコ青イエローハーツイエローハーツ

主治医からのアドバイスもあり、
挿し餌も数日で止めて一人餌にしたんですが、
凄く甘えてくるので、
とてもかわいいですうさぎのぬいぐるみ

家族みんなで頑張って、
少しでも長く一緒に生活できると
いいな、と思います。


イベントバナー


 9月に入ってカビがスゴいですチュー

みのりの除菌で更に湿度が高くなり、

簡易除湿器検討中です笑い泣き


 

 









 




 

 

 

 



オシャレなブラウンがカッコいいびっくりマーク

(インコを)守くんと名づけました歩く