【インコ・PBFD】物凄く不安な、先住鳥への感染 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんは。

みのりセキセイインコ青をお迎えし、
PBFD陽性の為隔離生活が始まって
あっという間の2週間が経ちました。

少しずつ隔離や除菌体制が整ってきたものの、

凄く心配している、
先住鳥3羽への感染ですセキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青

3歳位になると免疫力がついて、
感染のリスクが若干下がるらしいですが、

我が家の先住インコズは、

まだ皆1歳半。。。悲しい悲しい悲しい

インコ飼育歴30年以上ですが、
PBFDと無縁だったので、
まさか今回このようことになると思わず、

お迎え翌日の1日だけ
みのりを隣り合わせに置いていたので、

先住インコの免疫力を信じて
感染しない事を日々祈っています泣

 

 

 

 







いちごセキセイインコ青だけは、
こんな至近距離で対面させてしまいましたガーン

昨年いちごは肺炎で入院したので、
凄く心配しています絶望


みのりセキセイインコ青の病院の後、
みんなセキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青の鳥かごも
めっちゃ消毒しまくりましたが叫び叫び叫び

こればかりはもう時間は取り戻せないので、
いちご、ぴーちゃん、ハコちゃんにみのりも
みんな免疫力が上がるように、
micaiができることを頑張っています。

多頭飼いに慣れたら、
1羽だけ隔離しなければならない現実が
可哀想でとても辛いですが、
代わりにインコのぬいぐるみで
みのりにさ我慢してもらっています。

 


イベントバナー