【インコ・PBFD情報求む!】買いに走り回った、除菌グッズ | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです




みなさん、こんにちは。

PBFD等の疑いの可能性が高いため、
只今隔離中の
新入り雛の みのりセキセイインコ青


病名とうっすらとした知識はあったものの、
いざ我が子が感染となるとえーん
家庭での対応の仕方は無知で、

病院で販売されている消毒剤を
買ってきました。

よく見たら、
コロナが流行しはじめた頃に
よく耳にするようになった

次亜塩素酸

の事でした。




病院の翌日、
みのりのモノはもちろん、
先住インコの鳥かご3つも
すべて次亜塩素酸で除菌しまくりましたムキー

1日でかなりの量を使ってしまいガーン
1週間後の通院まで持たないと焦り、
あちこちで買い集めた
次亜塩素酸です。



ハックドラッグであったのが、
こちら。

750円前後。

病院のより、
濃度が濃いので
希釈して使うことにしました。



こちらは
マツキヨオリジナルの次亜塩素酸。

スプレーボトルが500円位で、
詰め替え用は400円位でした。



そして、
このハプティックの次亜塩素酸は 
今朝届いたんだけど、

激安すぎてちょっと不安がありますが、
お試しで買ってみました。


手元に次亜塩素酸が用意できたので、
micaiも部屋の空気中に
除菌しまくってます。

まだまだ知識がないので、
皆さんの除菌の仕方や回数など
教えて頂けると助かりますお願い

みのりは元気と食欲はあって
甘えてきてチョロチョロしていますが、
昨日とうとう尻尾がちぎれて
取れてしまいましたガーン

そんな姿を見ていると、
今日もまた強い不安感が襲ってくるのですが、
とにかくしてあげられることを
頑張りたいと思います。


イベントバナー