【インコ】お迎え3日目に判明した、新たな試練 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです


お迎え2日目


みなさん、こんばんは。

みのりのお迎え3日目の朝、
すごく苦しそうな開口呼吸をしていたので、

朝一番で病院に連絡して
診てもらいました。

診察の結果、
PBFDやBFDの疑いあり、
メガバグにも感染してました悲しい

気になった呼吸は、
病院についた頃は
ほぼ安定していましたが、

先生の見立てでは
呼吸器系も疾患がありそう、
とのこと。

前日、羽が1日で5枚ほど抜けたのが
気になっていて、

雛換羽にしては変だなと
嫌な予感がして、
抜けた羽も一緒に持って行ったのですが、

先生は羽の軸?を見るなり
PBFD等の可能性が高いので、
その日から治療をはじめることに
なりました。












まさかうちの子が、
PBFDだなんて。。
頭が真っ白になりました。

もうすでに愛着が沸きすぎて
みのりセキセイインコ青を手放すことも考えられないし、

また、
まだ1歳半の
先住インコ3羽への感染の可能性もあり、
とても不安と心配な気持ちで
いっぱいになりながら、
帰路に向かいました。


イベントバナー