マンダリンオリエンタルカフェで。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。



昨日は前から行きたかったマンダリンオリエンタルホテルのカフェへお友達といってきました。


ラッキーなことにひと席だけ空いていました。


以前から食べてみたかったクロワッサンとケースからどれにしようかと眺めながら選んだケーキをいただきました。


ケーキやパンをショーケースから選ぶ瞬間が好き!!



昨日は、テラス席がナイスでした。


私が選んだのは、チョコレートキューブ、お友達が選んだのは、ジャスミン味のブルーベリータルト。


マンダリンオリエンタルホテルはいつ訪れても嬉しいスポットです。


今回は、帰りの電車の中で見たオムライスです。




玉ねぎとウインナーをカットします。



フライパンで炒めて、炊いたごはんを加えて、更に炒めます。



ケチャップを加えて、ケチャップライスにします。



卵2個に白だし小さじ1/2を加えます。



熱したフライパンに脂肪酸バランスオイルを小さじ2加えて、卵液を流し入れます。



手早く形にします。半熟でとめるのがコツです。



ライスの上にのせます。



真ん中をカットして、開きます。



ケチャップをたっぷりかけて、頂きました。


☆今回使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆今回使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ケチャップ(エサンテケチャップ)


•白だし(12ヶ月の食卓)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。