レタスペペロンチーノ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




レタスをパスタに使うって発想ありますか?


私もTVで見て、レタスもありだなと作ってみたくなりました。


レタスペペロンチーノ。




レタス、玉ねぎ、ニンニク、しめじ、肉類を用意します。




熱したフライパンにオリーブオイルをまわしいれます。



ニンニクのスライスを入れます。




鶏皮と玉ねぎのスライスを加えて炒めます。




しめじと白だし大さじ1も加えます。




この間にパスタを茹でておきます。




フライパンにちぎったレタスを加えます。




こんな感じになります。




茹でて、湯切りをしたパスタを加えます。



醤油とみりんを用意します。




みりん大さじ1.5.醤油大さじ1をまわしいれます。



水溶き片栗粉を加えます。


これは省いてもokです。




よく混ぜたら完成です。


レタスがあうって初めて知りました。


たくさん入れても少なくなるので、たっぷりがおすすめです。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•オリーブオイル(エサンテバージンオリーブオイル)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•みりん(国産本味醂)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。