手作りパンでパンプティング!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




前日焼いたパンがあったので、作ってみました。


パンプティング。




前日に焼いたパン。


1日たってもフワフワなままでした。


なので、こちらを使って作りました。





パンを食べやすい大きさにカットします。




フライパンにカットしたパンを敷き詰めます。




卵2個、牛乳150cc、白だし小さじ2を使います。




フードプロセッサーで混ぜます。




連続回転でなく、泡立たないように混ぜます。




この卵液を先ほどのパンの上に流し入れます。




パンが液をすうように5分ぐらいおきます。




蓋をして、200℃で20分加熱します。




加熱すると、どんどん卵液があがってきます。




こんな感じに焼き上がります。


焼き上がったら、フライパンから取り出します。


ふつう、パンプティングは甘いものなのですが、今回は砂糖を入れずに作っています。


お好みで、オリーブオイルと塩でどうぞ。



☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•塩(12ヶ月の食卓)


•オリーブオイル(エサンテバージンオリーブオイル)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



      以上、リーランでした。