何度たべても美味しい!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日リモートクッキングで作ったジャンボ肉巻き握り。


これは何度食べても美味しい。


しかも時短です。


鬼リピレシピです。


以前にこのブログにも登場しました。





是非お試しくださいね。



今回は、マーボー焼きそば。




材料は、キャベツ、玉ねぎ、チョリソー.焼きそば麺、ニンニクと生姜各1片。




フードプロセッサーで、チョリソー.生姜、ニンニクを混ぜます。




フライパンで軽く炒めます。




水200ccを加えます。




白だし、味噌、醤油、豆板醤で味付けをします。


白だし大さじ1.醤油大さじ1.5.味噌大さじ1/2.豆板醤小さじ1。




カットした豆腐を加えます。




水溶き片栗粉を作ります。




フライパンに水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけます。




野菜をカットします。



フライパンで焼きそばを作ります。



白だしを加えます。



オイスターソースをまわしいれます。



器に焼きそばをよそって、マーボー豆腐をかけます。


混ぜて召し上がれ。



☆本日使用した調理器具。


•スピニング加工フライパン(ノンステックフライパン20&26cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•味噌(12ヶ月の食卓玄米味噌)


•豆板醤(李錦紀)


•オイスターソース(エサンテオイスターソース)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



      以上、リーランでした。