お茶会に行ってきました。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




恒例のお茶会に参加してきました。


小松菜ケーキ


ゴママーブルケーキ


腸活ヨーグルト


どれも美味しかったです。




腸活ヨーグルトはスムージーになりました!


手作りケーキをいただきながら、最新の栄養学を学ぶことができるなんて、なんてハッピー。





栄養学は何度も聞くといいのです。


情報は上書きが必要ですから。


新情報をゲットして、大切な方々にシェアしたくなりました。


さっそくシェアしま〜す。



では、レシピにいきましょう。


急に暑くなるとたべたくなる一品です。



今回は、うどんレシピ。


ぶっかけうどん。




うどん、椎茸、ほうれん草、サラダチキンを用意します。




少量の水でほうれん草を茹でます。



沸騰したら、とめます。


これで茹で上がっているのです。



しいたけをカットします。



白だし、醤油、みりんで椎茸を味付けます。



ごま油もまわしいれます。




茹で上がったうどんを冷水で洗っておきます。




白だし、醤油で味付けします。


つゆの素をまわしかけてもOKです。





ホワイトチアシードオイルをまわしかけます。



ほうれん草、椎茸、枝豆、サラダチキンをトッピングします。


✳︎サラダチキンの作り方


鶏肉に塩を振って、75℃で1時間加熱するだけ!!です。


☆本日使用した調理器器具


•ステンレス多重構造中華鍋(クィーンクックウェアウオック)


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•ホワイトチアシードオイル(プランツツウテーブル)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。