爽やかデート。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は女友達と新緑の中、爽やかデートでした。


お誕生日祝いの綺麗な花束をいただきました。


ビタミンカラーは、それだけでパワーがありますね。


そして、バースデープレートも用意していただきました。




このお店は、お料理も雰囲気もとっても素敵で、リピートしたいお店の一つになりました。




楽しい時間をありがとうございました。



そして、隣の明治屋でこれを手にいれました。




韓国料理春雨。


だったら作るのはこれしかない!


チャプチェ。




春雨を10分茹でます。




人参、玉ねぎ、ニラ、肉類を用意します。



春雨を茹でている間に野菜をカットします。




熱した鍋に脂肪酸バランスオイルを大さじ1加えます。




肉類→人参→玉ねぎを加えます。




湯切りした春雨も加えます。




調味料は、白だし大さじ1.醤油大さじ1.ごま油大さじ1、砂糖大さじ1.オイスターソース小さじ1、コチュジャン大さじ1を混ぜておきます。




混ぜておいたタレを回し入れて、中火で6分→弱火3分加熱します。




カットしたニラも加えます。



さらに2分加熱して、混ぜます。



何度食べても飽きないチャプチェです。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造中華鍋(クィーンクックウェアウォック)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•砂糖(ラカントS)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•オイスターソース(エサンテオイスターソース)


•コチュジャン(李錦紀)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。