気づいたこと | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日、同じ誕生日のお友達と久々の再会。


色々な話が出て、その中で閃いたことがありました。


彼女はご自分の世界で、去年色々飛躍されて、更に素敵になられていました。


更にやりたいことがある!という話の中で、それを実現させる方法を閃いたのです。


見方をちょっと変えるだけで、ものごとはぐるっと変わりますね。


それをお話ししたら、素敵な笑顔が更に輝きました。


きっとなっちゃうよー!!



私はやっぱりサポーターなんだなぁって思いました。


前面に出る人、サポートする人、どちらでもOK。


昨日の再会はお互いにとって三重丸。


満月だったのも意味があるのでしょう。




今回は、さつまいものポタージュスウプです。




さつまいもの皮をむいて、少量の水を加えて、茹でます。




フードプロセッサーに茹で上がったさつまいもと白だし小さじ1をプラスして、混ぜます。




ここに大さじ2の水も加えます。




こんな感じになります。




ここに豆乳200ccを加えます。




さつまいもと豆乳を混ぜます。




なめらかになるまで混ぜます。




さつまいもを茹でたフライパンに戻します。




ポタージュスウプの出来上がり!!


☆本日使用した調理器具


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。