韓国料理は皆好き!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は、我が家でクッキング→リモートクッキングという流れでした。


今回はどちらも韓国料理。


皆さん、お好きですよねー(笑)


私も大好きです!


メニューは、


◯チャプチェ


◯チーズタッカルビ


◯チョコレートクッキー



このクッキーは、毎回、大好評!!


以前にこちらでも紹介させていただきました。




今回は、昼と夜と食べても美味しいチーズタッカルビ。




材料は、鶏肉、さつまいも、玉ねぎ、小松菜、しめじ、ピザ用チーズ。




タレを作ります。


味噌大さじ3.みりん大さじ2、韓国唐辛子小さじ1/2、ニンニクのすりおろし適宜です。


このタレにカットした鶏肉を揉み込みます。




味を染み込ませます。




フライパンにさつまいも→玉ねぎ→しめじ→小松菜→鶏肉をのせます。


蓋をして中火スタート→沸騰→中火弱で10分加熱します。


さつまいもが厚かった場合は、加熱時間をふやします。




こんな感じになります。




真ん中にチーズをのせて、蓋をして余熱で2分ぐらいおきます。




チーズが溶けたらOK。




混ぜていただきます。



☆今回使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆今回使用した調味料


•味噌(12ヶ月の食卓玄米味噌)


•みりん(国産本みりん)


•韓国唐辛子



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。