マイブームは、腸活。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


こんばんは。


リーランです。




昨日は出張クッキングでした。


メニューは、


◯ぐるぐるパン


◯ひじきとごぼうのサラダ•梅干しドレッシング


◯とろろ昆布のスウプ


◯椎茸の唐揚げ


◯塩フォンダンショコラ



またまたお誕生日の方がいらしたので、皆でお祝いしました。




喜んでいただきました。


元気でいることは、素敵なことですね。


これからも元気で一緒に美味しいもの食べましょうね。



今回は、雑誌に載っていた腸活レシピの中からのご紹介です。


これは簡単に作れて、しかも美味しい!!


考えた人はすごいです。


干し芋のたきこみごはん。




といだ米に同量の水を加えます。


ここに白だし小さじ1を加えます。


(本では塩を加えています。)


そして、干し芋をキッチンハサミでカットしてのせます。




中火スタート→沸騰→弱火で10分加熱します。







生のさつまいもを炊き込むよりも手軽で、甘さが増して美味しい炊き込みご飯になりました。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造鍋(クィーンクックウェア小ソースパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)



☆参照文献


•腸活ストレッチ(日本アムウェイ合同会社)



明日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。