コミュニティの力。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は我が家で、集まって、ストレッチと情報の会を開催しました。


コミュニティって大切だなぁと思います。


1人ではやらないことを何人かであつまったら、楽しくできちゃうのです。


どんなにいい本があっても動画があっても1人なら

やらないかもしれないですね。


腸活にフォーカスした軽食も用意して、皆でいただきました。




干し芋を炊き込んだごはんと生姜いり味噌汁です。


そして、前日お誕生日の方がいらしたので、サプライズでお祝い。


楽しい時間になりました。



今回は、その時に作った混ぜて、焼くだけのさつまいものケーキです。




さつまいも1本(少量の水で茹でたもの)、バター、卵3個、砂糖、粉を用意します。



フードプロセッサーに茹でたさつまいもを入れます。



砂糖40g。



バター25g。




小麦粉50g。




脂肪酸バランスオイル50cc。




すべて混ぜます。



クッキングシートを敷いたフライパンに流しいれます。



160℃で30分加熱します。



焼き上がりはこんな感じになります。



ヘルシーケーキの出来上がりです。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•小麦粉(12ヶ月の食卓薄力粉)


•砂糖(エサンテオーガニックシュガー)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




     以上、リーランでした。