アボカド好き!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




お友達からマカロンをいただきました。


今はマックでもマカロンを販売しているのですね。


美味しかったです。


ご馳走様でした。


今回は、アボカドサラダです。


これは、インスタでみかけたレシピです。


美味しそうなので、作ってみました。




材料は、アボカド2個、ツナ缶1缶、塩昆布、いりごま、ごま油、醤油、砂糖、酢、ニンニクです。




アボカドの皮と種子をとって、カットします。



ボウルにいれて、ツナ缶を加えます。



塩昆布を適量加えます。




ゴマ大さじ1。




砂糖小さじ1。



ごま油大さじ1。



酢大さじ1。



醤油大さじ1。



よく混ぜたら出来上がりです。



とっても美味しいサラダになりました。



☆本日使用した調味料


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•酢(12ヶ月の食卓米酢)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•砂糖(ラカントS)


•いりごま(国産)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。