日曜の夜ぐらいは | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




普段ドラマにハマらない私が、今期、間違いなく


ハマったドラマが、[日曜の夜ぐらいは•••]


本当にすべての人に対する応援歌のようなドラマでした。


私には、何度も見るドラマがあって、好きを通り越してバイブルみたいになっています。


木皿泉脚本[スイカ]。


そして、今回のドラマは、2023年に生きる私たちにとっての秀作だと思います。


新たに加わった私のバイブル。


前に進む力をもらいました。


ありがとう。



今回は、夏野菜の天ぷら。




とうもろこし、丸ズッキーニ、アボカド、インゲン、ナス等夏野菜を用意します。




食べやすい大きさにカットします。




小麦粉と片栗粉で、衣をつくります。


ここに冷水と卵白1個を加えます。




160℃に設定したフライパンに脂肪酸バランスオイルを加えます。




具材に衣をつけて、揚げていきます。






ひっくり返して、揚げます。




オススメは、アボカド。






お好みで、塩をかけてどうぞ。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•小麦粉(12ヶ月の食卓薄力粉)


•片栗粉(国産)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




     以上、リーランでした。